2019年9月18日水曜日

ボランティア保険加入のお申込みに関して



災害ボランティア保険のお申し込みがネットから簡単にできるようになりました。
月曜日から金曜日(8:00~19:00)、土曜日(8:30~17:00)※祝日除く に市民活動センターたちかわにお越しいただくことが難しい場合は、ネットからお申込みができますのでご利用ください。

以下の注意点をご確認のうえ、下記リンクへお進みください。
注意点① 加入者証=受付完了メールになります
現地受付で加入者証の提示が求められた場合、加入者証(=受付完了メール)を提示してください。
注意点② クレジットカードが必要です
保険料の支払いは、本人名義のクレジットカードが必要となります。
クレジットカードがない場合、または、クレジットカードでの支払いを希望しない場合、ボランティア活動出発前に、お住まいの市区町村社会福祉協議会で加入手続きを行ってください。
注意点➂ キャンセルはできません
保険は即時適用となるため、キャンセル及び保険料の払い戻しはできません。
注意点④ 補償期間は年度末までになります
補償期間は、手続きをした年度末(3月末)までになります。なお、補償期間中であれば、別の場所で活動をする場合も新たに加入手続きを行う必要はありません。

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