2018年7月11日水曜日

平成30年7月豪雨に関する災害ボランティア・支援情報
【2018年7月10日 21:04】(第8報)

東京ボランティア・市民活動センターから災害についての情報が出されていますのでお知らせします。

7月5日から降り続いた豪雨により全国各地で甚大な被害が発生しています。この豪雨により、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
西日本を中心に、非常に広範囲にわたって人的被害をはじめ、土砂災害の発生や堤防の決壊等による浸水が発生しています。道路の寸断で孤立している地域や、家屋の被害、ライフラインの停止等により避難所での生活を余儀なくされている方が大勢います。被災地では現在も救援活動が行われており、一刻も早く、被害状況の全容の把握が望まれます。

この災害に気持ちを寄せて下さる皆さま
現在、発災直後の人命救出・救援活動とあわせて、災害ボランティア・センター等の支援拠点が開設される地域も増えてきている状況ですが、現時点では、電話などでの現地への不要な問合せは極力控えて頂き、被災地支援のための義援金や支援金募金の他、どのような関わりが必要とされているかホームページ等を中心に情報収集をお願いいたします。

東京ボランティア・市民活動センターでは、この災害に対する被害情報・支援情報を収集しています。
豪雨被害に関するボランティア活動については、今後もこのホームページで情報を発信していきます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.tvac.or.jp/news/50240

0 件のコメント:

コメントを投稿